綾瀬駅から徒歩2分程の場所にあるお店。
以前は何のお店だったんだろ?居酒屋だったかな。
そんな感じの店舗の居抜きでの営業と思われます。

2015_05190017

カウンター5席程、4人掛けのテーブル席が3つの奥に細長いレイアウトの店内。
入り口入って右側に券売機のある食券方式。


2015_05190006


豚骨ベース・鶏ガラベース・味噌ベース等など、メニューは割と多岐にわたってますねー。

で、私が選んだのは「長崎の人ちゃんぽん(850円)」。

他の麺メニューは麺の量とか太さとか味の濃い薄い等も割と細かく設定出来るんですけど、


2015_05190007


このちゃんぽんも麺の種類、中太麺か本場のちゃんぽん麺かを選択出来ます。
ちゃんぽん麺でお願いしました。

待つ事10分弱で、白濁のスープの上に具がドッチャリな丼が到着。

2015_05190011

具の構成は豚肉、イカ、アサリ、かまぼこ、モヤシ、キャベツ、キクラゲ、ニンジン等など…。
白濁したスープは割と軽めな豚骨ベースですが、豚骨よりも野菜の旨みとそれに魚介系のほうが全面に出てるような感じもします。


2015_05190013


しょっぱくもなく薄くもなく適正な塩梅のスープの濃度に沈む、もっちりした歯応えで喉越しつるつるなちゃんぽん麺。


2015_05190012



たっぷり載った具材が割とボリュームあるので一杯平らげると結構な満腹感に包まれたんですが、見た目から受ける印象よりもかなりヘルシーな一杯だと思います。
久々に美味しいちゃんぽんを頂く事が出来ました。

同行の妻は豚骨ラーメンを本場博多麺で。

2015_05190008

ムスメは妻と同じく豚骨ラーメンを中華細麺で。

2015_05190009

そしてムスコはまる星醤油を太麺で。

2015_05190010


それぞれ少しずつ味見させて貰ったんですが、豚骨も割と印象良かったです。


夜は飲みを意識したおつまみが充実してる感じなので、機会があったらそっち方面でも利用してみたいお店です。


まる星ラーメン / 綾瀬駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



※ホントはロケタッチグルメにも投稿したいところなんですが、電話番号が判らなくて自力で店舗登録出来ないんで諦めました。


 

blogram投票ボタン 

人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑近いうち綾瀬ネタをもう一つ書こうと思います。