5月31日(日)

今日はムスメとムスコの通う小学校の運動会がありました。


BlogPaint



数日前から雨の予報だった空模様は、前日には曇りの予想になって降水確率はグンと減り、で、運動会開催当日の早朝の空模様は、雲ひとつない快晴。

一日を通じ、初夏の空模様が続き、ちょっと日焼けしちゃった運動会日和でした。


そんな空模様の下、みんなで食べるお弁当。



2015_05310107

2015_05310104


おにぎり、唐揚げ、ウインナー、マカサラ…。

例年同様、永久不変な品々が並ぶお弁当。

コドモ達は各競技で疲れて、妻は早朝からお弁当作りで疲れて、そして私は撮影等で疲れてw。
そんな疲労感を払拭する回復アイテムは、やっぱりついつい食べ過ぎてしまう訳で。


この日はとても暑かったから、食後のデザートにお隣さんから頂いたアイスがすごーく美味かった。


2015_05310115




で、こんな感じで、


dscf22161-e1326429821569[1]



ムスメ白組、ムスコ赤組に分かれて戦った運動会。


ムスメ、練習を一杯頑張ってた応援団、ソーラン節、そして一番ビックリしたかけっこの2着という予想外の結果。
そしてムスコ、頑張って踊ったダンスと、かけっこ2着。


ムスメは自己申告でかけっこは「ビリになったらどうしよう…」と言ってたので、まさかの好成績。
ムスコは「絶対1位になる」って言ってたんだけど、最後の競り合いで自身が転倒、転びながらゴールを切りの2着。

同じ2着でも、自分でもびっくりだったムスメ。
それと対象的に凄く悔しそうな顔を見せたムスコ。


どちらも、親の期待に十分応える奮闘を見せてくれたと思います(ザ・親バカ)。

終わった後、かなり疲労感の残る1日でしたが、非常に良い思い出の出来た1日でもありました。
関係者の皆さん、おつかれさまでした!


…って記事はほぼ昨年の記事の丸パクリだったりして。まあ、毎年そんなに変わらない事ですもんねーw。

 

blogram投票ボタン 

人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。