マツコの知らない世界で紹介されてから割と話題沸騰だった菊水堂というお菓子メーカーの出来立てポテチ。

そんだけ評判だったら1度食べてみたいなーと思ってて、で、土曜日に工場に行けば買えるっていう情報を何処かで見て、で、工場のほうにも2度ほど足を運んだんだけど「売り切れ」とか「定休日」とかの札が下がってて結局買えず仕舞い(後に調べてみたらどーやらコレは誤報だったみたい…)。

そんな感じでちょっと熱が醒めたものの機会があったら食べてみたいと思っていた菊水堂のポテチを頂ける機会が思いがけず到来。
お隣さんからのおすそ分けだったんですが、コレを頂いた妻は思わず「あーっ!」と声に出したそうですw。


2015_05240003
そんなポテチは残念ながら件の「できたて〜」ではなかったんですが、ちょっとしたレア感を抱いていたものなので開封するのがなんだか躊躇われるような感じもします。

しかし、後日にこーして画像を見てみると隣国がなんだかんだと文句付けてきそうなパッケージのような気が。

2015_05240004


パッケージ裏の表記にもあるように、化学調味料不使用ってのがこの会社の商品の強みですよねー。

で、早速頂いてみたんですが。

2015_05240027


カルビーとか湖池屋とかの物のより若干厚みが厚いような気がするチップはパリッパリな歯応えの食感の後、じゃがいもの風味がちゃんと伝わってきます。
いやあ、このじゃがいものの存在感は凄いわー。

パッケージにも書いてあるんですが、マイルドチリ味っていっても辛味を前面に利かせたものではなく、食べ進めるとチリの風味がジワジワ利き出してくるけど辛いって程ではなく、小さいお子さんでも全く問題なさそうなレベル。
なので開封してから撮影している間の、「止められない止まらない」ウチの子達の食いっぷりでアッという間に無くなってしまいましたw。

機会があったら是非とも再食してみたい商品です。


 

blogram投票ボタン 

人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。