「八潮ふるさとフェアに行ってきた」という記事タイトルなんですが、家族のリクエストの所用をこなす為に訪れたフレスポ@八潮に日曜日に出向いたところ、1階の駐車場でイベントをやっていたのでちょっと寄ってみたっていうのが正直なところなんです。

そんな八潮ふるさとフェアの様子を少しばかりご紹介。

2015_05240021

どーやら八潮市在住の各県人会の方々がそれぞれ地元の名産を物販したり、八潮市の名産を販売したり、はたまた特設ステージでは歌や踊りが披露されるイベントらしい。


BlogPaint


焼きホタテうまそー(結局買わなかった)。


2015_05240019


鮎もうまそー(結局買わなかった)。


我が家、お昼前のちょっとした訪問だったので軽ーめのご購入にしました。


BlogPaint


ムスメとムスコが購入したキウリ(原文ママ)はちょっと浸かっちゃってる感じでしょっぱかったかなー。


2015_05240017


別ブースで玉こんにゃくも買ってみたんだけど、こちらも割としょっぱかったなー。


そんな我が家のショッパイ意見はさておき、とても活気のあるイベントでしたよー。


2015_05240010


そういえばフレスポ、ボーリング場が閉鎖されてたなー。母体の経営がなんたらかんたらな理由らしいけど跡地はどうするんだろうか。

そんなフレスポを後にして自宅でお昼ごはんを食べた後、堀切菖蒲園で所用。


2015_05240024


ただいま絶賛菖蒲まつり中です。


その後はムスコにとっての「はじめてのとこやさん」に行く。

BlogPaint


運動会シーズンを前にして親的にはバサッとねー、行きたいところだったのでムスコを説得。で、しぶしぶ訪問したんだけど終わった後にはムスコ本人もまんざらでもない感じでしたw。






 

blogram投票ボタン 

人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。