北綾瀬駅から徒歩10分弱程歩いた住宅街の一角の角地、パン屋さんというか、お菓子とかお弁当とかたばことかも売ってる感じの個人商店。


2015_05030099


地元的にはベルクスの近くと言ったほうが判りやすいか。


店内に入るとガラスのショーケースには惣菜パンが3種類、1こづつ並んでる。

2015_05030098


これは売れちゃったのかな?それとも少数精鋭なのかな?

既に画像で何を購入したかバレちゃってますがw

その3種の中で選んだのはハンバーグロール(145円)。


2015_05030100

コッペパンに小振りのハンバーグが2個挟まれたもの。
ハンバーグの間にはスクランブルエッグが。

コッペパンの表皮はカリカリってよりもしっとりな感じの歯応え。中の白い生地部分はふっくら感の伝わる柔らかさ。
ハンバーグは割としっかりとした歯応えでナツメグとかの香辛料の存在も感じられるシンプルな美味さ。
小振りながらも存在感のあるハンバーグでした。

昭和感の漂う店内、そして頂けるのもなんとなく昭和感伝わる、温かみのある惣菜パン。

今度はもうちょい早い時間に訪問して、色々食べてみたいお店です。


すみれ商店 ( 北綾瀬 / パン )
★★★☆☆3.0
supported by ロケタッチグルメ




 

blogram投票ボタン 

人気ブログランキングへ 

↑今日も宜しくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも宜しくお願いします。そーいえば久々の足立区ネタでしたね。