柴又街道沿いの一角、角地に位置するお店。


2015_03200049

入り口すぐに券売機のある食券方式。
カウンター6席のこじんまりした店内には至るところにワンピースとかドラゴンボールのフィギュアが。
そんな店内、椅子と後ろの壁の間隔が狭いので割と圧迫感があるかも。


鶏旨味そば(680円)を頂きました。

丼到着までしげしげと見つめてた卓上のメニューとか調味料群はこちら。

2015_03200052


2015_03200051




さて鶏旨味そば。


2015_03200053

麺は浅草開化楼製の中細ストレート。
スープは茶濁の鶏魚介系。
具はチャーシュー、メンマ、白髪葱、海苔、万能葱。

スープは飲んだ1口目から鶏の旨味というよりも魚介系が強いですかねー。

2015_03200062


後からほんのり鶏がやってくるといった感じの出汁の利かせ具合。
メニュー名から受ける印象で、勝手ながら鶏白湯的な一杯を頭に思い浮かべてたのでちょっと拍子抜け。

硬め茹で加減な麺の歯応えとか食感は好みだったんですけどね。

2015_03200058


具のメンマは歯応えがあって美味しかったんですが、チャーシューはあんまり印象に残ってないかも。


2015_03200061

コドモ達にと頼んだつけ麺は鶏旨味そばとは違う中太平打ちの麺で瑞々しい食感の物。

2015_03200059



ちょっと頂きましたが、やっぱり看板メニューのつけ麺のほうが良かったかなー。
ごちそうさまでした。

2015_03200064


2015_03200050



つけめん。福倉 ( 柴又 / つけ麺 )

★★★☆☆3.0
supported by ロケタッチグルメ




 

blogram投票ボタン 

人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。