この間の休みの話なんですが、久々に葛飾区のセントラルパーク、水元公園に遊びに行ってきました。


2015_05190031

この地を訪れた1番の目的はクチボソ釣り。
珍しくコドモ達から「水元行って釣りしたい!」ってリクエストがあったからなんですよねー。

家族の用事を済ませ、水元に着いたのはお昼過ぎ。
妻が急いでにぎったおにぎりと道中のセブンで買ったからあげ棒をパクついた後に糸を垂らす。


2015_05190025


糸を垂らしたのはいいんだけど開始30分過ぎても一向にアタリがこない。

アタリがこないと早々に退屈さが増しちゃうのはまあ、コドモだから致し方ないところなんですが。

2015_05190029

「アレしたい」
「他の場所で釣りたい」
「遊具のあるところに行きたい」

そんな奔放な発言の数々が出ましたが、まあまあ堪えられたんではないかと。

だってこの日の水元は周囲もほとんどアタリがきてない状態だったんですもん。

そんな私のウキにはアタリがこないのをバカにするかのように常にイトトンポが止まってましたw。


2015_05190034



そんな我が家の釣果、妻が釣ったザリガニ1匹w。

2015_05190035


かろうじてボウズはまぬがれたのか?w。


そんな我が家のこの日の晩御飯、ギョーザパーリー。

妻が作った餡を私とムスメとムスコで包みまくる。

途中、楽しげなTVを観ながらやったから皮と餡のバランスがおかしくなって餡が割とあまったけど、なんとか包む事50個。

これを妻がフライパンで一気に焼いて、で、家族4人で一気に食べまくる。


2015_05190039



ギョーザ大好きな我が子達、いつの間にか親並みに食べられる位に成長してました。
次回は60個包もうと思いますw。

 

blogram投票ボタン 

人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。