GWのとある日、ウチのブログの過去記事でもちょくちょく紹介しているパナソニックセンター東京にお邪魔してきました。


2015_05040005

で、今回のお目当てなんですが、GW期間中という事で、子供達にプロスポーツ選手が運動の楽しさを教えてくれるっていう教室があったので、ソチラに参加出来ればなーと思った次第で。

という訳で、とりあえずのお試し感覚でコドモ達2人を「マット運動」のコースに半ば強制的に申し込んだんですが(コースは他にも跳び箱がありました)、これがまた親の期待を良い意味で裏切る充実した内容で。


2015_05040022


時間にして30分強のスクールでしたが、ストレッチ重視、で、あれこれと楽しくマット運動出来たようで、半ばイヤイヤ気味で参加したコドモ達も最終的には楽しんでやってました。どうもありがとうございました。

スクールの後は、今まで講師として教えてくれていた先生によるモンスターボックスを飛び越えるパフォーマンスも。

2015_05040039


これはホントに良いモン見れましたわー(結果2回のパフォを見ちゃったw)。


2015_05040012


今の自分的には7段辺りでも恐怖心が芽生えそうなのでw。


そんな充実したスクールが終わった時間はお昼時。
何にも考えずこの地に来ていたので(お昼時は別の土地にいる事を想定していた)、昼食に関しては全くのノープラン。

(そういえば先ほどから外が賑やかな感じなので何かのイベントでもやってるのかな?何かのイベントだったら食べ物を提供するブースとかもあるかな?)

なんて考えで一旦施設外に出てみる。


2015_05040042


するとこんなイベントが開催されているではありませんか!。


2015_05040045


2015_05040063



U−1グランプリ(うどん日本一決定戦)ですと!


自宅に持ち帰った出店リスト。

2015_05040076

2015_05040077

こんな感じのメンツ。


で、とりあえず良さげで尚且つ行列がボチボチなとこに並ぶ。


私&ムスメ組、

2015_05040050


ハヤキ亭ってとこの大和肉鶏天ぷらうどん。
これはご当地ではなくこのお店の創作メニューらしいんだけど。

2015_05040051


店頭に並ぶとり天がヒジョーに美味そうです。


で、これが提供された大和肉鶏天ぷらうどん。

2015_05040052



別のシマに並ぶ妻&ムスコ組のお目当ては、大阪のご当地、かすうどん。


2015_05040053


以上の2杯を家族4人でつつましく頂きましたw。


とり天うどん。

2015_05040054


うどんの滑らかさは良かったんだけど、出汁が弱いっていうか随分と薄味に感じちゃって。


2015_05040055


とり天も主張はそんなに来なかったというか。


もう一方の一杯、かすうどんのほうは、ボリュームこそ弱めでしたが、味の主張についてはコレ!っていう芯の強さが感じられて(一応本場大阪で「かす」の美味さを体験済み)、美味しい1杯でした。


2015_05040059


なので清き1票は、そんなに食べてないけどアチラにしておきました。


で、このイベントの優勝はというと、私が現地で受けた印象(行列の長さとか店員さんの感じ)だと兵庫の神戸食堂の「神戸ぼっかけうどん」じゃねーかな?と予想していたんですが、結果的には香川の讃岐うどんの圧勝だったみたいで、さすが「うどん県」といったところでしょうか。


2015_05040062


まあ、この手のイベントは雰囲気モンですからねー。
久々に行列に並んで楽しかったような気もしました。

で、食事を終えたら再びパナソニックへ。


行き当たりばったりだったんですが、かなり良いリズムで事が進んだGWの1日でした。




 

blogram投票ボタン 

人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。