人形町の一角の角地に在る、大正10年創業という、パン屋さんとしてはおそらく超ド級な老舗店。


BlogPaint

それに加え、店主が双子のおじいちゃんという事で割とメディアに取り上げられる事があって以前から宿題店だったんですが、ようやく訪問してまいりました。


2015_04140004


頂いたのはカレーグラタン(140円)。

小振りのコッペパンにカレー風味に味付けされたマカロニグラタンが挟まれたもの。

コッペパンは適度な歯応えの残る焼き上がりの表皮の中にフワフワふっくらの仕上がりの白い生地部分。風味が伝わる美味しいパンの中身の具は、カレー色に染まったマカロ二と炒められたベーコンと玉ねぎ。

カレー色に染まったといっても、そのカレーの主な役割は辛さというよりも、香ばしい感じの、カレーっぽい風味というか雰囲気作りに大きく寄与している感のもの。
マカロニの食感は固すぎず柔らかすぎず、といった感じの、程よい歯応えのもの。
グラタン仕立てという事で辛さもベシャメルソースで中和されているのかもしれないけど、その味わい的にはなんとなく学校給食で味わったような、素朴さ伝わる美味さのものでした。

今回はお目当てが生憎の品切れでカレーグラタンの代役起用だったんですが、コチラも期待を裏切らない美味さの一品でした。


同行のコドモ達はそれぞれアンパン、メロンパンを頂いたんですが、どちらもとっても美味しかったそうです。


商品を購入する際のレジには件の双子のおじいちゃん達が。
コチラ的にはメディア露出等で以前から見知っていたので、なんだか有名人と接する感じでもあったんですが、同行のコドモ達にはほぼ同じ顔をしているおじいちゃん達という店が凄く新鮮に映ったようです。


今度は本命を食べてみたいんですが、他にもそそるメニューが幾つもあるんですよねー。

ちょっと通いたいお店です。

サンドウィッチパーラーまつむら ( 水天宮前 / パン )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ

サンドウィッチパーラーまつむらパン / 水天宮前駅人形町駅茅場町駅
昼総合点★★★★ 4.0




 

blogram投票ボタン 

人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。