この日は朝から雨。
なのでムスコのサッカーの練習はお休み。
まあ、昨日に雨の中、試合をしたので今日は休んだほうが体調的にも良かったかも。

という訳でお買い物に出かけるんだけど、その道中、堀切菖蒲園駅を通る時に、通常では考えられない位の人の波が。

BlogPaint



この画像ではそんなに多くないっぽいけど、菖蒲まつりでもこんなに人いないだろーっていう位。

その後、クルマを走らせると更に多くの人がぞろぞろと荒川方面に歩いている。


2015_03080026

こんな光景見た事ないでしょ。

凄く気になってググってみたら、どうやらマラソンのイベントだったみたいで、私達が用事を終えて帰宅する3時間後位にもまだ走ってた。小雨振る中ごくろうさまです。

用事は錦糸町方面。

スカイツリーをかすめて現地着。

2015_03080027


早々に用事を済ませてお昼を求めて葛飾に戻って某店でラーメン。

その道中、新小岩に「おとど」が出来ているのを発見。

2015_03080028


場所はかつて葛飾太郎があったところ。
まあ、亀有にもあるしね、此処には足は運ばないかなー。

この日のおやつはセブンのエビピラフのおにぎり。

2015_03080024

中々美味かったんだけどもう姿を消したっぽい。