五反野駅の駅前通り沿いを環七方面に徒歩3分程歩いた辺りにある、今年オープンなのかな?の新店。

店舗外観は鶏白湯、煮干し、台湾まぜそばという、この頃流行りなメニュー写真が目立ちますね。


2015_03030069

個人店ではなく母体は大きそうな感じ。

店内はL字カウンター席が10席程、4人掛けのテーブル席が2つ。
券売機はなく後会計。
白基調の店内は清潔感が伝わる真新しさ。

大陸系と思われるご夫婦?2人での切り盛り。

休日のお昼時の訪問、先客はテーブルに1組3名。
テーブル席に座り、台湾まぜそば(780円)を注文。

実は以前から興味津々だったメニューだったんですが中々美味そうな所で実食する機会がなかったんですよねー。

2015_03030056

提供時にお店の方から食べ方の指南が。


ちなみに麺を平らげた後のお楽しみな追い飯も同時提供。

2015_03030057


麺は中太ちぢれ麺。
その上に載る具は台湾ミンチ、、卵黄、海苔、ニラ、ニンニク、葱、魚粉など。
これらを店員さんの教え通りにタレと共によーく混ぜ混ぜ。

2015_03030059

モチモチっとした瑞々しい食感の中太麺がタレによく絡み、その他の具材も持ち上げる感じに馴染んでます。


2015_03030061


辛さは耐え難いという訳ではなく、食べ進めていくとジワジワ増幅してくるといった感の効かせ具合。
辛さとか香ばしさとかのバランスが良くて事前に想像していたよりも味の深みがある1杯でした。


卓上の調味料の投入での味変とかも楽しんで。


2015_03030052


そして少しタレを残した後に追い飯を投入。

2015_03030062


こちらもよく混ぜた後に口に運ぶと、これまた違った美味しさ。

2015_03030063

追い飯まで平らげると結構な満腹感が。

台湾まぜそば、通常メニューに載ってなかったので、提供し始めたばっかりだったのかな。

2015_03030049


初めて頂いたメニューでしたが、割と満足出来た1杯でした。
他でもこれから食べてみようかな、と。


同行の妻とコドモ達はそれぞれ鶏白湯を。

2015_03030053

こちらは替え玉2玉まで無料サービスという太っ腹具合でした。

ちょっと頂いたんですが、さらりとした鶏白湯でこちらも美味しいものでした。


お店の席の間隔が割と広く採られているのでベビーカー連れのお客さんも快適に過ごせると思います。


2015_03030066



家族にも好評だったお店でした。
ごちそうさまでした。


なかむらSOBA屋ラーメン / 五反野駅青井駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

鶏白湯soba屋なかむら ( 五反野 / ラーメン全般 )
★★★☆☆3.0
supported by ロケタッチグルメ



 

blogram投票ボタン 

人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。