この辺りではお馴染み、赤い三角屋根がトレードマークのラーメンチェーン、くるまやラーメン。
体が原点回帰を求めるのか、何年かに一度訪れる、くるまや熱。

そんなくるまや熱を冷ましに行ってまいりました。

2015_02250001

ここ八潮店は15年くらい前に一度来たきり。随分と久しぶりの訪問は日曜の晩御飯時。


2015_02250004


「あったかいんだからぁ…」

と有線から流れる店内、入り口を背にして右側の小上がりに着席。

で、注文なんですが、メニューを一瞥したんですが、もう既に何を頼むか決まっていた訳で。

個人的にくるまやの定番注文といえばミソギョーザライスなんですよねー。

で、味噌は今回、味噌コーンラーメン(740円)にしてみました。


2015_02250002


そんな味噌コーン。

2015_02250007


メニュー写真と概ね遜色なしっていう面構えがいいですねー。


さて、麺類注文で無料になる半ライスも頂いて。

2015_02250008



餃子の到着を待った後に、


2015_02250010



餃子をパイルダーオンするのもまた、ミソギョーザライスを頂くための礼儀な訳で。


2015_02250014


そんな手順を踏んだ後に、

麺食べて

2015_02250011


餃子食べてライス食べて、そのジェットストリームアタックの合間に濃厚味噌なスープを啜るのが良いんですよねー。


2015_02250009


で、一通り食べた後のお楽しみ。
スープの底にはお宝が沢山沈んでいる訳です。


コーントッピングをすると、効率よくコーンをサルベージ出来る金属製の穴空きレンゲも付いてくるんだけど、


2015_02250013



個人的には熱々のスープと共に頂くほうが好き。

ツルツルした喉越しの良い中太ちぢれ麺も美味いんだけど、ニンニクの利いている熱々の濃厚味噌スープ美味いんだけど、スープに馴染んでも尚、シャキシャキした食感で甘味豊かなコーンの美味さを堪能したいが為に頼んじゃっている1杯かも。


2015_02250015

先日、くるまやから店名変更したばんだいに訪問していて(その時の訪問記事はコチラ)、で、くるまやのそういうお家事情も判らずにちょっと心配していたんですが、そんな心配も無用な安定のくるまやでした、ごちそう様でした。



2015_02250003

くるまやらーめん 八潮店ラーメン / 八潮駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0


くるまやラーメン 八潮店 ( 八潮 / ラーメン全般 )

★★★☆☆3.0
supported by ロケタッチグルメ




 

blogram投票ボタン 

人気ブログランキングへ 

↑久々の更新なんで、なんだか疲れましたw


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑そういえばこのブログの現在、イチバン最初の記事になってる画像もくるまやの味噌コーンなんですよねー。
今は無き東和店の。