竹の塚の大踏み切りに程近い商業地の一角の中華料理屋さん。
ラな人にはましこ亭竹の塚店の裏手っていったほうが判り易いかな。


2015_02030014

火曜サプライズって番組で竹ノ内豊がゲストだった際に「竹の」繋がりで竹の塚界隈に出没していて、で、
地元の人の聞き込み調査からの訪問レポで、このお店の担々麺がウマイっていうのを拝見していて、で、ミョーに気になっていたんですよねー。

お店の店構えとしては割と普通の中華料理屋然とした見た目ですが、店頭のボードの「今週のランチ」のメニュー構成とか価格設定にかなりのやる気を感じます。

2015_02030013

土曜日のお昼時に訪問、先客は6割程。
店内は概ね4人掛けのテーブル席が支配してますが、カウンター席も数席あり。
数箇所に水槽があるような、そんな内装。
店内はやや薄暗く撮影者泣かせですなー。
おかげで店内で撮ったやつはほぼブレブレでした。

先客のほとんどはランチを食べてる感じでしたが初志貫徹、担々麺(700円)を注文。


2015_02030007


麺は黄味がかった中細のちぢれ麺、茹で加減は柔め〜普通の間。
具は挽肉、刻みザーサイ、チンゲン菜、葱など定番的構成。
スープは胡麻ペーストの風味伝わる、正しき中華料理屋の担々麺というスープの感じで辛味も割に利いてます。

麺は量的にも味わい的にも普通なんですけど、程よく利いている胡麻の風味のコクと辛美味さに引きずられて、ついズルズルと飲み進めていくうちに、ほとんどスープを飲み干すという結果に。
割とハズレに出くわす事の多い坦々麺というカテゴリーですが、久々に満足出来た1杯でした、ごちそう様でした。


同行の家族の頼んだメニュー等から考えても、料理の味的には美味しい部類だと思うんですが、基本、地域に根ざした普通の中華料理店なので、分煙されてなくて、で、訪問時にはかなりの喫煙率の高さだったんですよねー。
なので嫌煙家は訪問時間とかの注意が必要かもね。

2015_02030015


悟空 ( 竹ノ塚 / ラーメン全般 )
★★★☆☆3.0
supported by ロケタッチグルメ

悟空中華料理 / 竹ノ塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0




 

blogram投票ボタン 

人気ブログランキングへ 

↑最近更新が滞ってます。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑この先もちょっと不定期になりそうですがポチ次第では…