今季初めて積雪した東京。
という訳でムスコの所属しているサッカークラブもグラウンドのピッチコンディションの都合で土日のお休み。
盆と正月を除いて、久々の家族4人、用事ナッシングが揃ったお休み。

こういう日は早起きして時間を有効に使わない手はない訳で。

という事で、前売り券を購入してたんだけど、中々観に行くタイミングが合わなかったベイマックスの上映がそろそろヤバそうだという事でアリオ亀有内のMOVIXへ。

朝イチの回を観たんですが、初回上映という事で人影もまばら、っていうか端末での座席確保も1番乗りだったw。
自分とコドモ2人で観たんですが、ノーストレスで観賞する事が出来ました。

映画内容的にはネタバレ的要素を含みそうなので詳細は省きますが、劇場版の予告編から受けた印象、ベイマックス=癒しロボット的な、なんだかハートフルな映画かなあ、と。
それはそれで正しいんだけど、その印象はなんだか裏切られた感じだったんですよねー、良い意味で。
テンポの良さが光ると共に、ウルッとさせるシーンも多々ありな、非常に楽しめた映画でした。

ここ数年、コドモの付き添い的な映画観賞方法で、それはそれで毎回楽しかったんですが、昨夏のムスコの付き添いで観に行った劇場版ポケモンの時にやってた予告編を観てから、なんとなく「これは映画館で観ておかなきゃイカン」みたいな気持ちになってて。で、今回はパパが見たい映画を観に行くけどどーする?みたいなアプローチだったのでちょっと不安は不安だったんですけど(ムスコは2時間近くの映画鑑賞が初めてだったり)、そんな心配をよそに、一緒に行ったコドモ達2人共に存分に楽しめたようでちょっとホッとしました。

今後この先「家族揃って〇〇」っていうのは中々時間が取りづらくなっていくんだろうけど、そういう中でも沢山楽しい事を共有していきたいなーと、改めて思った土曜でした。


BlogPaint