亀有駅から然程離れてない場所にある亀有公園。 その公園の向かいの路面蕎麦店。 以前は歴史感じる店構えだったんですが(その頃の訪問記事はコチラ)、数年前にリニューアル。 前のお店を連想させる青いテントと暖簾が受け継がれてるのは良いですねー。

2015_01180007

そんな鈴しげ、リニューアル後、初めての訪問。
先代の奥さんと息子さんですかねー、お2人での切り盛り。 入口脇に券売機の食券方式。

2015_01180016


以前の店舗は非常に味のある店構えで完全なるスタンディングでしたが、リニューアル後は高めのスツールと低めの座席があります。


2015_01180008


店舗レイアウト的には改装前と同じ感じのL字カウンターで、キャパは10人位が程よい感じ。 ネタケースの中に天ぷらとかおいなりさんとか。 天玉そば(440円)を。


2015_01180011


まずは玉子を崩さずお汁をズズッとな。


2015_01180012


んー、以前はもうちょい濃いというか、しょっぱかった印象があるんですが、なんだか優しい感じになりましたね。 カエシを抑え目にして出汁をほんのり感じさせるというか。 そばは注文の都度、袋から取り出して調理。割と柔らかな茹で加減なんですが、この汁とかかき揚げとかと一緒に頬張る分にはこの位の歯応えが丁度良いんですよねー。


 2015_01180013


かき揚げはゴボウの食感が目立つ感じのサックサクした物。

2015_01180014


サクサクを少し味わって丼の奥底へドボン。 そうした後にゆーっくりと玉子を崩していくと。 かき揚げから滲み出る油分のコクに加え、玉子のコクと甘みが合わさっての味変。

2015_01180015


これが天玉の醍醐味なんですよねー。


久々に訪れた鈴しげは、リニューアル後でも相変わらず、駅前店とは違う感じの、どこかゆったりとした居心地の良い空間で、寛いで頂く事が出来ました、ごちそう様でした。


 あ、店舗脇のジュースの自販機にもメニューがあったので、券売機の前で躊躇しがちな人はこれもご参考に。


2015_01180006


鈴しげ
そば(蕎麦) / 亀有駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


鈴しげ ( 亀有 / そば )

★★★☆☆3.0
supported by ロケタッチグルメ




 

blogram投票ボタン 

人気ブログランキングへ 

↑なんかライブドアブログ不調っぽい?まあとにかくポチして頂ければ幸いです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラもどうぞポチっと。