墨田区京島の名物商店街、キラキラ橘商店街の中程に位置する、たい焼きとかたこ焼きの持ち帰りメインのお店。


BlogPaint

店頭にはイートインスペースもあり、そこで頂く事も出来ます。
以前からこの商店街、チョクチョク来てて、で、このお店の存在も知ってはいたんですが、利用した事は無かったんですよねー。


2015_01180025


で、なんでココに訪問したかというと、ちょっと前に見たテレビ番組でココのお店の「たこたい焼き」なる商品を紹介してて、で、それを食べたくなったからなんですねー。


そんなたこたい焼きは120円。
注文の都度作るのか、訪問時に在庫が無かったのか、とにかく焼き上がりまで10分程待つ。
その間にコドモ達はたこせん(60円)をパクつく。


BlogPaint



で、たこたい焼き。


2015_01180028


昔ながらのしっとりした厚くて甘い生地の中にたこ焼きが1つ投入されている物。
事前にその境界線が判るのかどうか不安だったんですが、中のたこ焼きの生地はちゃんと出汁を利かせソースの塗された、たこ焼きな方向の味付けなので、同じカテゴリーのコナモンといえどその境界線、甘めな感じの生地とソース味のたこ焼きの別体感が判るという感じ。

2015_01180033


で、その、たい焼きの中のたこ焼きの中には、とても大きいたこがゴロンと入ってました。

そんなたこたい焼き、味わい的には正直微妙な感じでしたが、1度で2つの味が味わえるといった表現は誇大表示ではなく、確かにその通りかなあ、と。

で、次回訪問時にはたこ焼きをじっくり味わってみようかなあ、と思いました、ごちそう様でした。


たこ焼きこんこんたこ焼き / 京成曳舟駅小村井駅曳舟駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


たこ焼き たい焼き こんこん ( 小村井 / その他軽食 )

★★★☆☆3.0
supported by ロケタッチグルメ


そんなキラキラ橘商店街周辺、

2015_01180019


2015_01180018


久々に行ったんですが(ムスコ産まれてから初かも)、以前にも増して割と畳んじゃってるお店が多かったですねー、ムスメが大好きだったおからドーナツを売ってたお豆腐屋さんとかも辞めちゃったのかな…。
畳むとはまた別だと思うんですが、センターに位置していた交番もなくなってたな。

そんな中、ハト屋が健在してたのが正直ホッとしました。

2015_01180020


翌朝のコドモ達の朝食用に買ったんですが、2人とも「ウマイウマイ」って食べてました。



2015_01180034


これからまたちょくちょく利用しますんで、がんばれ!下町人情キラキラ橘商店街。



 

blogram投票ボタン 

人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。