連休3日目ですが、この日も他の日と変わらず午前6時台と早起きです。
なぜかというと今年初めてのムスコのサッカー大会があるからです。

でも今日の大会は2年生の大会なので、1年生のムスコは数合わせ的な召集ではあるんですけど。
とにかく今年の初めての大会、休みのうちに猛特訓したものが少しでも出せればいいんです。

2015_01120037


そんな大会参加。
ムスコはとりあえず兄貴分達の足を引っ張る事なく、サブとして今出来る事をやれたような気がします。
いくつか課題は残ったけど、2年生相手にも意外と通用した部分もあったのが親としての褒めポイントだったりして。

そういえば昨日ムスコとサッカーをした親戚のS君(2年生)も3年生の大会に出て結果、準優勝だったって、頑張ったね。

で、帰宅後はなんとなくダラダラと過ごし、妻とムスメが出かけてる間に高校サッカーの決勝をムスコと観戦。

ムスコは星稜を応援してたんですが、両チーム共に実力伯仲の、決勝に相応しい良い試合でしたね。

そういえば高校サッカーで思い出したんですが、昨年の幼稚園時代のサッカーのコーチからの冬休みの宿題で、「休みの間に高校サッカーの試合を1試合でもいいから試合観戦する事」っていうのを、その当時に結局出来なかったのをようやく実践出来るようになってきました。

で、その後も引き続きサッカー観戦。
アジアカップの初戦、パレスチナ戦。

過去のアジアカップを見てきたから初戦をこんなにすんなり圧勝していーのかとも思ったんですが、まあ両チームの実力差通りのスコアですね。
後半、1人退場者を出したりで割とラフな感じで来たパレスチナに対し、主力を下げたりで相手の攻撃をいなす方向に出来た日本。
試合運び的にもちょっと余裕が感じられたんですが、過去のアジアカップを見てきたからどーにも心配性にもなるんですがまあ、次の試合運びはまた違ってくるでしょうしね。

個人的にはアジアカップ、試合の度に苦労して苦労して、で、試合を重ねる度にチームがどんどんと1枚岩になっていくような、あの感じが大好きなんですよねー。
今大会もそういう大会になってくれればいいな、と思います。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。