12月29日。
今日は忘年会。

メンバーは中学の時の仲良い同級生6人。
こういう感じで忘年会をするようになってから、もうどれくらい経ったんだろ?20年くらい経ってるような気もするけど、10年くらいな気もする。

場所はというと、昨年に引き続き綾瀬の大松。

2014_12_29_18_14_35


実は今回、1人がギリギリまで仕事で不参加予定だったんだけど、なんとか都合付けたようで結局土壇場で参加出来る事になったんですよ。

2014_12_29_19_23_17



年を重ねてくると、ただその場に来るってだけでも色々都合付けるのに年々大変になってくるのを実感出来てくるんで、今回は各自がそれぞれ他のヤツを遺影用として撮影するのが流行ってましたw。

2014_12_29_18_16_21


「昔は良かったな…」的な会話をするのがイヤで、で、そういう感じのトークを禁止にしてた忘年会ですが、いつしか、そういう内容の話を毎年同じように繰り返すのが定番になって、で、そういう、定番的な遣り取りをしないと気持ちよく年が越せないようになってきましたw。


2014_12_29_18_39_30


他のヤツは随分と丸くなっちゃったり、寂しくなっちゃったりしてるんですが(お体が)、早生まれで最年少の自分としてはなんとかそういう流れに抗い続けて行きたいと改めて思いましたw。

2014_12_29_19_02_33



また来年(もう今年か)、大松でピッチャーをグビグビ飲りながら、同じ遣り取りを嗜めるよう、目一杯頑張る所存であります。

2014_12_29_19_10_09




2014_12_30_00_23_03


もちろん〆のソーキそばもね。



 

blogram投票ボタン 

人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。