この日はムスコの所属しているサッカークラブの今年最後の練習日。


BlogPaint



今年最後の練習だったんですが、

「終わりよければすべて良し」

ってー感覚はどうやら当人達にはあんまり無かったみたいで、今日もまた定番的な注意をされちゃったね。
来年は下の世代の子達が入ってくるのでお手本になれるようにならないと。


とりあえず、関係者の皆さん、今年1年、おつかれさまでした。

来年もまた、宜しくお願いします。


その日の練習の後、ちょっと大掃除をした後に都心方面へ。

その前に立ち寄ったコンビ二にクルマを停めてふと隣を見ると、

2014_12230015


最近、我が家的にブームが再燃している堀切菖蒲園の「ほりぐち」の移動販売カーが停まってました。

で、


2014_12230017


スカイツリーをかすめ、


2014_12230020


東京タワーをかすめた後の、六本木ヒルズのイルミを見学しようと目論んでいたんですが、バブル末期を彷彿させるような六本木の交差点からのオニ渋滞にはまり、心折られて結局のところ目当てのイルミはノールックで帰宅してまいりました。

天皇誕生日には2度と見にいかない

我が家の家訓の1ページに、そう記した夜でした。