いやぁ昨日に続き今日も寒かったですねー。
チャリ通の身には、気温低下もそうですが、向かい風が強く吹くと大分堪えます。
ちなみにウチのムスコ、今日は遠足で上野動物園に行ってたんですけど、全然寒くなかったらしいです…。
子供は楽しいと寒くないみたいですねーw。

そんな冷え切った体に、効果的なアイテムのご紹介。

発売開始は先月くらいからかな?セブンイレブン限定でリリースされてるすみれのインスタント麺。
パッケージは高級感漂う箱入り。

2014_12020035

ちなみにお値段170円。

これがまた、パッケージの謳い文句、「この味、まさに店味」っていうのも伊達じゃない位の美味さなんですよねー。

作り方は通常の袋麺と同様なんですが、出来れば麺の茹でるお湯とスープのお湯は別々のほうがいいかも。
で、スープのお湯のほうは割と強めに沸騰させた物のほうがいいかも。

で、出来上がり。

2014_12020036

このスープ、表層の油多めなのが功を奏し、いわゆる純すみ系のラード蓋のように湯気を閉じ込めてる感がちゃんと伝わります。
そんなスープはかなり濃厚な感じでコク深さもなんとなく感じちゃう物なんですねー。

麺は札幌麺らしさを感じさせる黄味がかった物で、割と生麺っぽい食感。

今回は素で頂いたんですが、モチロン、モヤシや玉ねぎ等の具をどっちゃり入れちゃったほうが更にパワーが増しますよね。
まあ、自宅飲みの〆ラーとしては素でも十分過ぎる程のパフォーマンスを発揮してくれました。

他の袋麺同様、半年くらい日持ちするので、これからの年末年始、常備しておくといい仕事してくれそうな商品でした。




 

blogram投票ボタン 

人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑明日も晴れでお願いします。