今更ながら、この日の夜の話。

この日に行われたサッカーの大会。
かろうじて得点に絡んだものの、それで帳消しに出来ない位に失点の原因にも絡んだムスコを説教すべくw、我が家的に説教部屋という名も持つ、「ちかばさかば」へ。


2014_10150077

こんこんと説教をする前に、まずは喉を潤さないと。

という訳で生。

2014_10150079


コドモ達はサイダーで乾杯。


さて、じっくり説教したいところですが、ムスメが「お腹空いたー」と騒ぐので、「いつもの」ヤツをムスメとムスコの分として頼みます。

あ、余談ですが、コドモ達が「いつもの」って頼むと、お店のオバちゃんがコレを出してくれる位、いつも頼んでいるんです。
ちなみに私が「いつもの」って頼んだら「はて?なんだったっけ?」ってきっと言われる事でしょう。

そんな「いつもの」の正体はカニグラタン。

2014_10150097


そんなド定番、いつものように甲羅から目玉を取り外す行為もまた安定。


これもそのうち「いつものパート2」になるんじゃないかな、って気もするフライドポテト。

2014_10150093


なんでかケチャップがいつも足りなくなるのは、まあ、ムスメのせいなんですが。

そういえばムスコ、幼稚園の頃はケチャップの事をチャケップって言ってたけどw。
もう、そういう言い間違いが随分と減ったんだけど、それはそれでなんだか寂しいような気もするね。


2014_10150092


なんこつ唐揚げ。これも我が家の注文率高し。
チェーン居酒屋みたいな小粒なヤツじゃなく大振りな軟骨部分を唐揚げにした感じ。
だから食感的にもポリポリ…って感じじゃなくって、ガリガリ!って感じの歯応え。
我が家はコドモ達の咀嚼の回数を出来るだけ増やしたい派なので、そういう点でも良い感じなメニューなんですよねー。


2014_10150094

酎ハイ。

いつも思うんだけどココの酎ハイはナカのサービスが良すぎる(つまり濃い)。
炭酸も割と効いてるから飲み易いんだけど、あんまり調子乗っちゃうと…、怖いんですよねー。

串物群も到着。

2014_10150095


2014_10150096


2014_10150099


大抵いつも頼むの一緒。

カシラとレバーと鳥皮とか。
このお店を中心として、周囲1キロくらいのお店にチョコチョコ行ったんですが、焼き物に関してはここに勝るお店はなかった。

特にカシラ。

2014_10150098


そもそももつ焼きを喰わせるお店がそんなに無いエリアなので、まあ、常にもつ不足な訳で。
そんな中、提供しているだけでも有難いような感じなんだけど、それでも妥協なレベルじゃないもつ焼きを徒歩圏で食べられるのは非常に喜ばしい訳で。

2014_10150101


コチラも大好物、鳥皮も、パリッとしてたりクニュッとしてたりの、正しい食感。


キューリ大好きなウチの子達が頼んだモロキュウ。

2014_10150100


滞在時間1時間強、終わってみればまあ、いつものように濃いい酎ハイで良い気分になっちゃって。

で、説教のほうはまあ結局、シュートを打たないと点は入らない、シュートを止めないと失点は防げないという、当たり前な話に終始だったんですが、まあ、2分程で終了してましたけどねw。


2014_10150080


久々の訪問でしたが、やっぱ良いもんですねー、徒歩圏のちかばさかば。



 

blogram投票ボタン 

人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。