そういえば先日訪れた北沼公園で気になる貼り紙を見つけたんだけど。


2014_11160032


なぬなぬ?…うん?


かつしかフードフェスタですと?


まあ、要するに葛飾区内の商店街の活性化とかを目的とした食メインのイベントで、プレを除けば今回が初めてのイベントらしい。
開催場所は新小岩公園、日にちは今週末の11月22(土)、23日(日)。
その他は公式HPを参照してください。


でそのかつしかフードフェスタなんだけど、そこに出展するお店がまた、なかなか凄いメンツばかりなんですよねー。


出展リスト

【金町・水元エリア】

森のケーキ屋 どんぐり アイスクリーム 東水元1-19-9

菓匠 岩月 モリンガどら焼 東金町6-7-14

えびす製菓 本店 満願どら焼(一粒栗入り) 東金町1-37-1

和菓子 くまがい 菖蒲あわせ 東金町4-31-5

マルヤストアー ジャンボおやつコロッケ 東水元5-8-17


【亀有エリア】


うどん五葵(ITSUKI)吉田のうどん(冷)+馬肉 西亀有3-20-14

麺屋 天翔 鶏塩そば 亀有3-9-11

肉玉そば おとど 亀有店 肉玉そば 亀有5-49-6

和菓子 梅むら いも羊かん 亀有5-23-9

するが 栗どら焼 亀有3-25-1

居酒屋 一の花 焼き鳥ドック 亀有3-10-11

亀有メンチ 亀有メンチ(牛/ ブタ) 亀有3-32-5

亀むら ルーブルターツ 亀有3-26-1

吉田パン あんマーガリン 亀有5-40-1


【柴又エリア】


柴又 亀家本舗 草だんご 柴又7-7-9

御生菓子司 いゝ島 季節の上生菓子 柴又1-17-1

柴又もんじゃ と陸 ベビースターもんじゃ 柴又4-9-14

門前 とらや とらやラーメン 柴又7-7-5

葛飾元気野菜直売所 小松菜肉まん 柴又4-28-2

柴又 コシジ洋菓子店 下町のチーズ2ヶ入 柴又4-15-15

柴又 丸仁 あさり佃煮 柴又7-6-18


【青戸・お花茶屋エリア】


雑賀 比内地鶏ラーメン お花茶屋1-19-20

とんかつ 美乃屋 トンカツドック 青戸7-2-8

鰻 いづみ 半うな重 青戸5-2-4

ベーカリーミトン レーズンパン 青戸7-19-6

おやつ屋さん ベビーカステラ お花茶屋1-12-9


【堀切エリア】


セ・ラ・ヴィ 洋菓子店 パンケーキ 堀切2-57-12

らーめん 大 らーめん 堀切4-57-14

麺処 糀や 中華そば 堀切4-57-15

ほりぐちベーカリー カレーパン 堀切4-9-4

炭火手焼 堀切せんべい 堅焼 堀切3-9-4


【立石・四つ木エリア】


割烹 寿美鮨 まぐろにぎり 立石8-3-6

中華麺家 まんまる 正油らーめん 四つ木1-30-3

東立石ホルモン 七りん半 牛すじ煮込み 東立石4-49-7

ナポリ よもぎスパイラル 東四つ木3-27-3

パティスリー N コトブキ かつしか和どーなつ 東立石4-49-6

味処 わかば 串だんご 立石7-2-4


【新小岩エリア】


バンコク オーキッド クイッティアトムヤムクン 新小岩1-51-1ますやビル2F

麺屋 一燈 芳醇塩ラーメン 東新小岩1-4-17

たこのさとよし たこ焼き 東新小岩5‐7‐1

パスタ屋 Bene・ベーネ トリッパ 西新小岩1-3-10

鳥益 手羽っ唐 新小岩1-34-6

ちぐさ 栗どら焼 新小岩1-38-8



どーです、なかなか凄いでしょー。

その中でも出展リストでも8店舗と、特にラーメンの充実振りが凄いんですが、区内のプチ激戦区と思う亀有、堀切、新小岩が同時に出揃って、っていうイベントは今までなかったんじゃないかなーと。
それだけでも十分な話題性ありますよねー。

ちなみに個人的なイチバンの興味は未だ未食の新小岩エリアの麺屋 一燈です。
あ、一燈のHPにもこのイベントの事が記載されてたんですが、イベント仕様という事で、色々食べ歩けるように1杯当たりのポーションを小さめにして500円で提供するとの事です。

そんな興味深々のイベントなんですが、残念ながら私、開催両日ともに仕事とか用事があって会場に足を運ぶのはおそらく無理っぽそう…。


天気予報によると幸いにして両日共に天気は良さげなんで、沢山の人が足を運んでくれるといいですねー。
フェスタの、来年、また再来年と繋がるような大成功を願っております。

かつしかフードフェスタ 2014


 

blogram投票ボタン 

人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑次は足立も是非やりましょう。