とある休日のお昼時、頭の中が和の麺モード(そばとかうどんとか)になったので四ツ木のお店に足を運んだんですが、いつの間にやら行列店になっちゃってたんですか、店頭に5人位並んでたので涙を飲んでスルーする事に。

で、周辺地域を頭の中でググったんですけど、ヒットしても同じく行列が出来てたりして、結局亀有方面に戻ってきた。

で、ココに辿り着いた。


2014_11030067


安定の越後そば。
で、頼んだのはイカ丼セット(正式名称失念、600円前後)。

2014_11030064


お茶碗くらいの器にイカ天とナス天が載ってる丼と、たぬき(そばかうどんか選択可でそばにしました)。

たぬきそばは表層の細かい天かすが汁のコクアップに作用してるんですけど、ちょい甘めのココの汁との相性が良いですねー。

2014_11030061


勿論、ツルツルヌルヌルチュルチュルしたそばの美味さは相変わらず。

2014_11030065


一方、メイン扱いのイカ丼なんですが。


2014_11030062


丼ものだとココのイカ天の良さが半減しちゃうかも。
あくまでも個人的な意見ですが、丼にした時のイカ天だと衣も身も割と口当たりが固めでゴムゴムッとしちゃってるんですよねー。
やっぱり種物頼んで丼の底に沈めてブヨブヨになった感じのほうが好きですw。
それと御飯の炊き加減もね、割と固めな感じで、ちょっと好みじゃなかったな。

とはいえ安定の越後そばですから、たぬきと交互に食べる事によって得られる満足感はお値段以上な訳で。
ごちそうさまでした!


2014_11030068



そういえばPC内の画像群を整理していたら今夏にエチゴってた時の画像が出てきた。


2014_08250032


2014_08250037


2014_08250038


2014_08250039


2014_08250041


2014_08250043



今までUPしなかったのはたぶん、いつもコロッケそばばっか食べてるからネタとして書く事がなかったんだろうとw。

あ、蕎麦つけ麺とC&Cのカレーは現在も販売継続中です、なんか気になりますよねー。



 

blogram投票ボタン 

人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。