足立区の総スポで行われた子どもスポーツフェスティバルというイベントに参加してきました。


2014_11030001
プロのインストラクターの指導の下、様々なスポーツに触れ合えるというこのイベント。
幾つもの講座があったんですが、我が家のコドモ達の共通の課題でもある走力をUPすべく、走りかた教室へ参加してまいりました。

この教室、有料の事前予約制だったんですけど、かなり人気なようで、小4のムスメのカテゴリー(ジュニア:小学4〜6年)は申し込めたんですけど、小1のムスコのカテゴリー(キッズ:小学1〜3年)は定員に達したという事でダメだったんですよねー。

で、当日なんですけど、ムスメのみの参加予定だったんですが、受付の人にダメ元でお伺いしてみたら1人分キャンセルが出たそうでサクッと参加申し込みさせて頂いちゃいましたラッキー。

で、総スポの体育館、センターのネットを境に左のコートがキッズの講座、右がジュニアの講座という事で、両方が見渡せる場所から眺めてました。

2014_11030012


協賛というか監修なのかな?オレンジのTシャツを着たミズノの方々の判り易い指導方法の下でのおよそ1時間。
実際のところ走力が増したかどうかはこれからの継続にかかってくると思うんですが、とにかくムスメもムスコも速く走る事を楽しく学べたようでなによりな講座でした。

教室が終わった頃は11時を過ぎたくらい。
で、同じ足立区の初訪問店(後日詳細記事UP予定)でラーメンを頂いたんですが。

2014_11030039


沢山走ったおかげでお腹をかなり空かせていたようで流石の食べっぷりでした。




 

blogram投票ボタン 

人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。