とある方のブログでがんこ八代目が閉店するという報を拝見したのがつい先日の事で。

で、それから何とか都合付けて食べに行きたいって思ってたんですが、そんな思いも適わず訪問出来ぬまま、とうとう営業最終日の10月29日が来てしまいました。



ラーメンの情報収集の手段がまだまだインターネッツじゃなくて紙媒体がハバを効かせてた時代。
で、秋葉原がアキバとかAKBじゃなくってアキハバラだった時代。

そんな末広町、いや、千代田区に1時代を築いた元祖一条流八代目がんこラーメン。


2014_10_29_22_12_20


初めて頂いた時のしそ風味の塩のしょっぱ美味さは今でも記憶に残っております、今までおつかれさまでした。そして、ごちそうさまでした。


※相互リンクさせて頂いているぼさのばさんが営業最終日に行かれたそうで、現場の雰囲気伝わる記事をUPしていたので勝手ながら貼らせて頂いちゃいます(該当記事はコチラ)。