10月12日(日)

今日はお昼前から駒沢陸上競技場で行われるムスコのサッカー大会の付き添い。
どうやらこういうスポーツイベント(既に終了、HPはコチラ)の一環だったみたいね。


2014_10150006
到着したのがお昼前だからまずは腹ごしらえタイム。


2014_10150009


一応食べ物系を多く扱ってるブログなので、書いた記事にはなんとなく食べ物の画を挿入したい訳なんですよ。

で、察しのいい人は判るかもなんですが、ムスコのサッカー観戦の時は基本おにぎりなんですよねー。
という訳で今回もおにぎりをメインにピッチを撮ってみましたw。

そーいえばTVCMで見かけたんですが、お酢を染みこませた海苔が「浜乙女」からリリースされてるんですよねー、いつからか判らないんですが。

だから白飯にこれ巻くだけでお手軽手巻き寿司が作れちゃうという画期的な商品な訳で。
まあ、サッカー観戦時の時のおにぎりの具には生ものは使えませんけど、こういう方向の様々な味付け海苔が出てきたら中の具の組み合わせで相当なバリエのおにぎりが出来るよなーと思ったり。

で、話をサッカーに戻すと、試合のタイムスケジュールの兼ね合いで次の試合まで1時間近く空くぞ、と。


2014_10150071


まあ、ムスコ達は先輩のサッカーを観てたり、チームメイトとイチャついてればなんとなく待ち時間もやり過ごせると思うんですが、我が家的には問題はムスメのほうなんですよねー。

基本、サッカー観戦がそんなに好きじゃないっぽくて、大会に連れてくといつも「退屈だー退屈だー」と因縁wをつけてくるムスメ。
今回は特に長丁場という事を知っていたので、前日にムスメの大好きな「ちゃお」を買い与えていたところ、これが効果てきめん。

2014_10150014


読んでる小1時間おだんまりw。

アーンド遅れて会場に到着した、幼稚園時代から仲良しだったAちゃんと合流出来て、で、2人してイベント会場のほうにずーっと行ってて、すごーく満喫出来てた感じで良かったな、と。

そういう訳で閉会式は午後4時20分くらい。

2014_10150074


時間を考えれば長丁場なんですが、初めて訪れた競技場という独特の雰囲気とか、コドモ達の活躍を見てたらそんなに大変じゃなかった…というか親的には単純にイベントとして楽しめました。

で、結果なんですが。
ムスコのチームは2試合やって1勝1敗。
ムスコは得点にも絡んだけど失点にも絡んだという事でちょっと説教部屋行きだな。

そんな駒沢陸上競技場。

2014_10150075


なんだかまた来たくなるような不思議な雰囲気のあるスタジアムでした。


で、帰宅後に説教部屋という別名を持つ、ちかばさかばへ。


まずは、説教の前の、家族の皆さんおつかれさまなルービーを頂いたんですが。


2014_10150079


「はー美味かったー」と帰宅するも、

とある筋から誘われて再び外出。
で、思いもよらぬような濃いい時間を過ごした後の深夜2時。


2014_10150103


初めて訪れたお店のピザは美味かった。


なんで俺、ピザ食べてんだろ?


食べてる最中もそんな気持ちがよぎりましたが、それを口に出したか出してないかも正直覚えてないぐらい、そして画像がブレブレなんだけどそんなのもどーでもいいくらいに非常に濃いい1日でした。


 

blogram投票ボタン 

人気ブログランキングへ 

↑サボり過ぎててランク下がりまくりな感じなんですが、どーですかね?

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑最近、この辺りに越してきた良さを改めて実感しております。