今週木曜から稼動した、ムスコが大好きなアーケードゲーム、ザ・ポケモントレッタの03弾。

所用で立ち寄った大型SCで初プレイしてきました(ムスコがね)。

02弾で見慣れた光景がなんだか少しずつ違うようなんですが不勉強な私、ドコがどう違うのかイマイチよく判ってません。

で、ムスコの2クレジット目。
いきなりの赤警告から、このシリーズでのムスコと私の本丸、ディアルガがまさかの登場!


2014_09270002
ムスコもそうですが私もちょっと慌てちゃって、バタバタしたメンツになっちゃったんですが、なんとか削りきってゲットチャンスまで持ち込みました。

で、ドキドキのボールボタン。
ここ最近こういう大一番でモンスターボールを引き当てる率の高いムスコの、是が非でも欲しい気持ちが通じたのかハイパーボールを押せました。

後は「ポワン…」にならないように心の中で願いつつ、確定を待ちます。

で、喜びの瞬間。


2014_09270005


喜びのあまり、ネイマールの得点ポーズをやりそうになったムスコだったんですが、画面に映っているディアルガは、このシリーズ、憧れ続けていて未だめぐりあえずのレジェンドではなく、ハイパーのディアルガでしたw。


2014_09270009


それでも03弾始めて2クレ目でディアルガ遭遇、ゲット出来た満足度はかなりお腹一杯になったようで、「あともう1回やっていいよ」って渡した100円は、姉と共に妖怪ウォッチに費やしてましたw。

トレッタ始めて早1年、このシリーズこそはレジェンドをゲットさせてあげたいものですなー。