この建物、我が家的にはいつもは1階の『かつ敏』に行くのだけれども、この日は揚げ物じゃなくて寿司な気分だったので階段を上ってみた。


2014_08250006


そんながってん寿司。

2014_08250020

日曜の少しお昼を外した時間の訪問だったのだけれどもテーブル席は満席。
という訳でカウンター席に4人で横並び。

目の前のレーンをお皿が流れてるんですが、目の前に板前さんがいるので、直に口頭で注文を告げる事も出来るし、ある程度個数を纏めての注文ならば用紙に記入して頼む事も出来る。

2014_08250008

2014_08250009



で、頼んだのは…

マグロ、イカ、タコ、サーモン、海老とか割と定番のヤツ。

2014_08250013

2014_08250014

2014_08250012

2014_08250017

2014_08250016


後はちょっとの再食タイムと、コドモ達のケツモチとかでお腹一杯になっちゃいました。

その他、ネタ的には色々。
定番メニュー以外にも、その日のお薦めとかもあるんですが、そのお薦めの中にも、当たりのヤツもあれば外れのヤツもある。
その辺りの自身の見極めを楽しむっていうのもアリかと。

お店の位置付け的には銚子丸とか三崎港とかと同じ感じかな…。
か〇ぱ、ス〇ロー、く〇寿司、は〇寿司よりもネタの美味さ的にもお値段的にもワンランク上って感じ。


コドモ達の注文するサビ抜きのお寿司には、紙の旗が立っていて、3本集めるとオモチャとかと交換出来るシステム。

2014_08250010


複数人だったら競って集めたがりますもんね、良く考えてるなぁーw。


店員さんの応対も皆さん良い感じ。
活気があって楽しい店内だと思います。

週末とかはかなり混んでる印象だったんですが、その混雑具合の理由がなんとなく判った訪問でした。


2014_08250015


がってん寿司 綾瀬店 ( 綾瀬 / 回転寿司 )

★★★☆☆3.0
supported by ロケタッチグルメ



この日はお盆休みの最終日。
我が家は某所でフリマをやってたんですが、人っ子まばら。
みーんな何処かに出かけてしまってたようです。

BlogPaint


そんな、ちょっと目論みの外れた売り上げは、全てがってん寿司代の足しとして消費しましたw。






 

blogram投票ボタン 

人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。