今更ながら先月(8月)の話なんですけど、千葉の勝浦に行ってきたんですよ、日帰りで。
で、その時の昼食時、次の移動地を考えたらやっぱりこのお店だろうと。

2014_08160140

まるろ行きまーす!

2014_08160120


なんでココかと言うと、その立地(海水浴場から徒歩でも15分位)と、メニューの多種多様さと、過去訪問の印象の良さがあったからなんですね。

2014_08160121


そんな安定のまるろ。

私が頼むのはタンタンメン。
ムスメが頼むのはラーメン。
そして妻とムスコは地魚の白身フライ お刺身セット定食。

頼んだメニューが昨年訪問時と見事にシンクロするというw。


そんな勝浦タンタンメン。

2014_08160124

控えめなんだけど後からジワジワ伝わってくる辛さ、その辛さの中に若干の甘さも感じたりの、後引く美味さのスープ。

2014_08160135


チャーシューは以前は角煮的な肉厚の物だったのだけれども、通常のチャーシュー状になってた。
味が染み染みで適度な脂身の含有率、箸で持ち上げても型崩れしない適度な歯応えと柔らかさを併せ持つジューシーなチャーシュー。

2014_08160137

麺は中細ストレート、取り立てて個性の強い物ではないんですが、このスープと具の編成には相性が良い物で。


2014_08160131


相変わらず、頭の中の片隅に残ってたイメージ通りの、安心感のある美味さな1杯でした。

ムスメの頼んだラーメンは、こちらも安定感のある海の家な一杯。

2014_08160126


潮の香り漂うその1杯、出汁のどこかにホタテも感じちゃったりする気が。


そういえば今年は最寄の中央海水浴場の海の家が1軒しか無かったな。
昔は(といっても10年位前)は5、6軒あったのに…。
なんだか時代の流れを感じます。


妻とムスコが頂いた定食。

2014_08160127

2014_08160128

2014_08160129

やっぱ黄金のアジフライがね、今年も最強でした。


やっぱいいですわー、まるろ。
今回の訪問もやっぱり安定してました。

この辺りで通年営業しているお店としてメニューが多種多様だったり(魚料理とか各種定食とか)、通年営業とか、駐車場隣接とか。
店内全てテーブル席で席の間隔は広々、店内は禁煙なので、ベビーカーの赤ちゃん連れの方でもお薦めです。


2014_08160139

まるろ魚介・海鮮料理 / 勝浦駅
昼総合点★★★★ 4.0

まるろ ( 勝浦 / 魚料理・海鮮料理 )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ



 

blogram投票ボタン 

人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。