久々にアリオ亀有のフードコートの丸亀製麺で食べてみた。


2014_08250028



頼んだのは冷かけうどんの大盛り。


2014_08250025


あ、天かすと葱を後乗せしてます。

この日は割と暑かったので、で、冷のかけは未食だったので興味が沸いて。

出汁は通常の「かけ」とは別提供の出汁だそうで、提供されるのはいわゆる「ひやひや」(麺も出汁も冷たいかけうどん)。


2014_08250027


しっかりとしたコシの強さを残したうどんは良いんですけど、冷たい出汁は、その出汁加減も、冷たいから一口目から直に塩気の強さと出汁がダイレクトに伝わる。

ここの辺りはまあ好みの範疇なんだろうけど、個人的にはその辺りがボンヤリと中和されて薄まる感じの温かい出汁のほうが有り難味を感じるかも。


とはいえ、トッピングとの相性も良し。

2014_08250029


さっぱりとした後味の良さも相まって、酷暑を乗り切るためのうどんの食べ方の1つとして、東京でもますます定着していく事でしょう。



丸亀製麺 アリオ亀有店 ( 亀有 / 讃岐うどん )
★★★☆☆3.0
supported by ロケタッチグルメ




 

blogram投票ボタン 

人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。