亀有の、餃子のはまなすに久々に訪問してきました。


2014_08310018
コドモ達はそれぞれつけ麺を。

2014_08310009


このお店に来初めの頃は、つけ麺を1つ頼んで2人で取り分けて、で、それでも麺が余ってたのをケツモチしてたのに、いまや一杯を一人で食べちゃうんだから、コドモの成長のスピードって凄いね。

妻の注文は味噌。気付いたら妻はいつも味噌ばっか食べてる気がするんだけど、過去記事を辿ってもやっぱり味噌ばっか頼んでるw。

で、私の注文はというと、中華らーめん。


2014_08310010


スープはすっきりとした美味さの清湯醤油。

2014_08310012




麺は味噌とはまた一段階細い、中細のちぢれ麺で、ツルツルッとした喉越しと、スープに合った適正な茹で加減が心地良い感じ。

2014_08310014


丼到着初めに、丼の底に沈めて育てておいた(スープを吸わせておいた)、チャーシューの美味さったら。


2014_08310017





ココに来たら、もちのろんの餃子も。


2014_08310004


ココの餃子は、その1個の中でモッチモチであったり、パリパリであったり、粉の風味だったり、そういう、皮の食感の美味さと、野菜多めでジューシーな美味さの餡の相性を存分に楽しめるんですよねー。


お約束の、麺類注文での1杯無料サービスライスにパイルダーオン。

2014_08310016


麺→餃子→ライス→麺…の三位一体食べがホントにはまる良店です。


…そんな餃子のはまなすも、諸事情があって今週の土曜までで現店舗での営業は一旦終了してしまい、暫くは餃子の通販等にシフトする様です。

1ファンとしてとても残念ですが、様々な事情があるようなので、こればかりは仕方ないですね。

店主さんと少しお話をしたんですが、決して後ろ向きな閉店ではなく、時期が来たらまたいつか何処かで…というお話もしていたので、ちょっとホッとしたんですけどね。

とりあえず、現店舗で頂けるのは今週土曜日までなので、興味はあれど今まで未訪だったって方はアレコレ品切れになっちゃう前にお早めの訪問をお薦めします。

2014_08310002



餃子のはまなす ( 亀有 / 餃子 )
★★★★★5.0
supported by ロケタッチグルメ



 

blogram投票ボタン 

人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。