何時のリリースだか判らないけど期間限定っぽい、セブンイレブンのおにぎりの変り種。
いかめしおにぎり。


2014_08160005

正式名称は、もっちもちいかめしおこわおむすび(税込130円。

2014_08160006

ジャンル的にはおこわ系おにぎり。
なのでレジでは「温めますか?」と聞かれる事も。

温めたほうが美味さ増幅するっぽいけど、ここのところの連日の酷暑の中では冷やで食べたい気分だったので。


いかめしといってもイカが輪状になっている訳でもなく、おにぎりの表面に賽の目状のイカの切り身がパラパラ載っている感じ。

2014_08160007

ご飯の部分は薄醤油色で見るからにもっちもち。
イカを落とさぬように気をつけてガブッと噛り付くと、味わい、これがまあ、見事にいかめし。

パラパラ載せられたイカの存在感が効いているのか、それともおこわの下味にイカ風味が効いているのか判らずですが、確かにいかめしっぽく、もち米の粘りのある歯応えがなんとも美味い一品でした。


そんな同商品ですが、いつの間にか公式HPから姿を消しちゃった…。
とはいえ、割と人気があったと思われる商品だったので、再販は十分に考えられそう。
機会があったらまた食べてみたい商品です。




 

blogram投票ボタン 

人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。