ここ最近仕事のほうがお盆前進行でやたら立て込んでまして忙しい訳なんですよ。
まあ、お盆休みというゴールが見えてるから頑張れるんですけど、連日この暑さですからねー、帰宅する時にはクッタクタにくたびれたボロ雑巾みたいな感じで帰宅する訳ですよ。

で、そんなボロ雑巾みたいな状態を逸脱する手段として、辛さで滋養強壮するって手もかなり有効な訳なんですよねー。

そんな訳ですんごく辛い物が食べたくて久しぶりに訪れた足立区東和の銀座きもり。


2014_07310010

オーダーはやっぱり、いつもの辛いアンチクショウな訳なんですが、そんなアンチクショウ、消費税増税に伴って730円→760円に価格改定されてました。

店内の短冊とかメニュー表のほうも一新されてました。

2014_07310001


さて、辛いアンチクショウの登場前に、事前に頼んでおいたライスが登場します。

2014_07310002


隠れミッキー風に撮ってみました的な画像ですが、耳に当たる部分のそれぞれ(お新香とスープ)からして既に美味さがとまらないんですよねー。
特にこの、鳥ガラメインと思われる中華スープ、これに麺を沈めて食べたいといつも思うんですが、たぶん、このスープはご飯物の添付専用で、麺用ではないという贅沢な使い方なんじゃないかと。

いつもきもりに来た時にはコドモ達には鳥そばという、これまたあっさりした鳥ガラベースの滋味深い美味さのメニューを頼むんですが(この日は二人共に食欲が無いという事で普通盛りをハンブンコ)。

2014_07310003


コッチとはまた違う、鳥ガラ出汁の美味さなんですよねー。

さて、今回訪問のメイン、辛いアンチクショウもとい正式名称ニララーメン(760円)が登場してきました。


2014_07310004


あいかわらず湯気からして攻撃的な感じです。

啜りどころを間違えると大怪我しそうなので、どちらかというと麺を啜るっていうよりもほおばるって食べ方のほうが正解っぽいです。
あと、麺を啜る食べ方だとオキニの白いTシャツだったら終了間違いなしの跳ね具合、落ちなさ具合なので注意してください。

そんなアンチクショウの出来栄え、メッシ投入する行為も、敬意を表してる訳で。

2014_07310009


久々の再会でしたがアンチクショウは相変わらずの辛美味さでした。

激務に追われる日々な訳ですが、アンチクショウのお蔭でなんとか頑張れそうな気がしてきました。


 

blogram投票ボタン 

人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。