サッカー日本代表監督がハビエル・アギーレ氏に決まったってニュースがリリースされましたね。
個人的にはまだ協会からのブラジルW杯の敗因分析のレポートとか、人事異動とか発表されないうちに監督決めちゃって、順番が違うんでないの?って思うんですが(つい先ほどその2つについても発表されました)、まあ、アギーレって話は早くから出てましたからね、おそらく協会的にも本丸で、他の監督候補はほとんどいなかったんじゃないような気もします。

WEB上でよく、「日本みたいな中堅〜サッカー途上国の監督なんか皆やりたがらない」みたいな書き込みがよくあるんですけど、個人的には全く逆の考えで、日本くらいの実力のチームを自分の色を出してW杯出場を決めれば自分の評価も上がるし、待遇もいいし、日本国内の治安も超良いし、なによりW杯本番で結果を出せなくてもメディアを含め袋叩きにならないって実証済みだし、現状、失う物がなにもなくてちょっと結果を出せば褒めてくれる環境が整いつつあると思うので、そこそこ実績がある監督でも、やりたい人は割といたような気もするんですが。

ザッケローニが築いた「攻撃型」サッカーをベースとして、アギーレ氏の持ち味である「堅守速攻」のサッカーを融合させてくみたいなチーム作りってどんなのだ?なんてのも思うんですが(ブラジルW杯でチリが見せた前線からのショートカウンターみたいな感じですかね)、ともかくどんなのか見てみないとなんとも評価しようがないのも正直なところですよね。

アギーレ初采配は9月5日のウルグアイ戦。キリンさんのフレンドリーマッチとはいえ、どういう布陣で挑むのかちょっと楽しみではあります。

日本代表監督が代わった話だったんですが、こちらも代わっちゃいました。


2014_07_17_12_02_23


長らく私の朝御飯とか昼食時とかに起用しまくってたセブンイレブンのロールパン、ハムサラダロール。
当たり前に食べてたんですけど、第六感みたいな何らかの作用が働いたんですかねー、スマホでたまたま撮影しておいたんですよねー、この画像。

具材はハムにマカロニ、玉ねぎで、マヨの酸味の強い味付けなんだけど、これを冷蔵庫でキンキンに冷やして頂くのがなんともいえず美味かったんですよねー。

そんなハムサラダ君、販売地域が近畿、中国になっちゃってここらの店頭から姿を消しちゃいました…。
近畿、中国地方の皆さん、私のぶんまで堪能して頂ければ幸いです。

で、そのハムサラダの後任になったのが明太ポテトサラダロールってやつなんですけど、これも中々やりそげなルックスではあります(まだ未食)。

おぼろげな記憶なんですけど、セブンのロールパンってまだそんなに歴史ないですよね?なので、売れ行き好調だった品の再販もあるような気もするんで、また、そんなに遠くないうちにハムサラダも、そしてナポリタンロールも再食出来そうな気もするんですよねー、楽観的かなw?




 

blogram投票ボタン 

人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。