先日訪れたファミマで、気になる新商品があったので購入してみました。

マルちゃん 「日本うまいもん 王様中華そば」。
実売価格200円くらい。

2014_07_03_12_01_54

なんでこの商品が気になったかというと、この商品の監修が信州麺友会だったからです。


2014_07_03_12_02_16


先日訪問した曳舟のすずめ食堂(ブログ過去記事はコチラ)でその団体の存在を知ったんですけど、他にも烈士洵名@文京区春日(ブログ過去記事はコチラ)とかで印象が大変宜しいんですよねー、信州のほうの麺って。

で、割と期待が高まる訳です。

スープの最初の口当たりは、じんわり染み渡る醤油の美味さとか魚介系とか。
でもねー、後ほどじわじわ利いてくるんですよね、黒コショーの存在が。

これがまた黒コショーの存在が、じわじわとか風味が増すとかの段階から一気に、

コショ辛くなります。

そう、黒コショーで辛い合味わいの方向になっていくんですねー。

割と辛さ耐性のあるつもりの自分ですが、コショーで辛いのはなんだかちょっと苦手なんですよねー。
だからか最後のほうは味わうってよりもコショーの辛さが気になっちゃって気になっちゃって。

王様中華そばって、説明によると、長野にあって惜しまれつつも閉店した老舗ラーメン店の味を信州麺友会が復活させた信州の新ご当地ラーメンらしいんだけど、本物もこんなに辛いのかなー?

ラーメンが到着して食べる前に、コショーをパッパパッパかける人っているじゃないですか、そういう人には向いている商品かもです。






 

blogram投票ボタン 

人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。