たまにはサッカーの話題以外の記事も。

再開発著しい京成線の千住大橋駅前に今春オープンした大型SC、ポンテポルタ。


2014_06070032


そんなクンタキンテ…じゃねーやポンテポルタに、W杯開催前の週末に行ってまいりました。

雨の土曜日だったんですが館内の人の入りは中々で、さすが出来立てという感じ。
施設内のテナントとかは公式HP(コチラから)を見て欲しいんですけど、こういう感じの施設に入るテナントとしては順当な構成かなあ、と。

この地より車で5分弱な南千住駅前LaLaテラスとテナントが被ってる感もありますが、この再開発のコアターゲット、絶賛再開発中な近隣のマンション購入、で、子育てを考えてるご家庭には、西松屋とかスタジオアリスとかのテナントは良い判断材料になると思います。
個人的にはもうちょいこう、ガツンとした飲食テナントが入ってたら嬉しかったんですけどねー。

という訳でホンケポンタ…じゃねーやポンテポルタで所用を済ませた後、ガツンとした味を求めに荒川区をウロウロしたんですが軒並み満席なお店ばかりで。
という訳で台東区の「めん処 おばた」でガツンとした天ぷらそばを頂いた次第で(既に過去に何度か紹介してるので説明は割愛)。


2014_06070031


その道中、日本堤の辺りの信号待ちでなんか見覚えのあるような後姿を見たんですが…


2014_06070028


その正体はというと、矢吹丈だったんですねー。
調べてみると、この銅像が建ってから幾度も通過してるのに全然気付きませんでした。




 

blogram投票ボタン 

人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。