長らくサッカー日本代表のサポーティングカンパニーなファミリーマートですが、今回のW杯への取り組みは、店員さんも代表のユニを着てたりで過去に例のない位の力の入れようみたいで。


そんなファミマの、オフィシャルな代表のおにぎりを食べてみました。

2014_06130004

正式名称は、

勝利をよろこんぶおむすび(税込120円)。

で、オフィシャルな商品紹介を。

武士が出陣時に食べて気合いを入れたと言われる昆布を使ったゲン担ぎおむすびです。沢庵と昆布を混ぜて具材にし昆布シートで巻きました。



2014_06130005


そんな代表おにぎり。

パッケージから取り出すと昆布シートで包まれた、やや小振りなおにぎりが顔を覗かせます。


2014_06130007


早速パクついてみると、外の昆布シート、中の味付け濃い目な煮昆布、タクアンがそれぞれ主張。


2014_06130009


ただ、喧嘩する事なくそれぞれが中和するというか、一体感が出てるというか、まあ、おにぎりに相性の良い具ばかりなのでそれぞれの関連性も良いんでしょうね。

食べ終えた印象は、とっても和を感じたおにぎりでした。



ファミマといえば最近web上で話題になってる、動きがキレキレの店員さんがいますよね。






一度この人の接客を受けてみたい気もしますが、笑い堪えるの大変そうですよねーw。




 

blogram投票ボタン 

人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。