亀有駅ガード下の越後そばに久々の訪問。


2014_06020001

春菊天そば(410円)を。


2014_06020004


かなり大振りな春菊天の脇に、もう一個天ぷらが。

なにかと思ったら茄子天でした。

2014_06020006


さて、自分の中で、越後そばといえばコレ!っていうのが、ふのり(海藻)を練り込んだ自社製のそばの食感なんですねー。

2014_06020005


ツルツル滑らかな口当たりで、割とボリュームも感じられるから食べ出があるんですよね。


茄子天はまあ、脇役的ポジションに徹している普通感なんですけど、主役の春菊天の存在感っていったら。


2014_06020003



丼からはみ出してるその姿


まるでゼルネアスみたいw


BlogPaint


そんな幻のポケモンにチョイ似な、薄く付けられた衣のおかげでサクサクとした食感の春菊天。葉の部分はその持ち味の、苦味と甘みが合わさったちょっと癖のある風味そのまま。
茎のほうのゴリゴリとした食感の部分を頂く頃には、主張しすぎないつゆの浸り具合が丁度良い感じになって美味さ倍増。

いつも思うんですけど、ここのそば、意外と腹持ちが良いんですよねー。余所の路麺店だと割とサイドメニューに手を出しちゃう派なんですけど、ここのはこれ一杯で満足な感じです。

これからの暑い季節にピッタリな清々しい一杯でした。


2014_06020009


越後そば 亀有店 ( 亀有 / そば )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ




 

blogram投票ボタン 

人気ブログランキングへ 

↑ここんとこ毎日暑いですが、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。