気付けばいつのまにやら2005年5月のブログ開設から丸9年が過ぎ、10年目に突入してました。

元来が、東京グルメ(当時の呼称、現在はロケタッチグルメに改名)という、その当時から参加していたクチコミグルメサイトのフォローアップ的役割とか、グルメに関係ない話題、例えばサッカーとかのネタを書きたくて開設したこのブログ、現在では全く別の意味合い、そう、個人的な思い出の記録、特に子育て日記という壮大な裏テーマでもあるんですね、後付けだけれども。

そんなブログも、何処かで読んでくれている人達のコメントであったり、トラックバックであったり、愛のポチであったり、拍手であったり、あ、この際、ロム専でもいいや、そういう読者さん達のレスポンスがあって。

で、それこそが「個人的な飲食とか思い出の記録」プラス、日々のブログ更新の原動力であるのは間違いのないところです。
この場を借りて御礼申し上げます。

で、そういう方達の存在を強く意識しつつも、くだらない記事書いちゃったり、気まぐれ更新しちゃったり、脱線しちゃったり、これからも今まで通りブレずにw、そうしちゃうと思いますが、どうぞ宜しくお願いいたします、あ、ポチのほうもね。

さて、いよいよ今月からW杯が始まります。このブログでW杯ネタを取り上げるのもドイツ、南アに続きな、なんと3回目。
あんまりというか全然レスポンスのなくなったサッカーネタですが、なんとか飲食ネタに絡めて更新していこうと思うので宜しくお願いします。

このブログの歴史が、もくじ的に見られるヒストリービューはコチラから。

 

blogram投票ボタン 

人気ブログランキングへ 

↑ご祝儀感覚でポチしてくれたら幸いです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラはそろそろ移籍したくなってきましたが、引き続きのポチをお願いします。