今日は足立区の総合スポーツセンターで行われたムスコのサッカー大会のギャラリーをしました。


2014_05310003

気温30度超に迫るコンディションの中、疲れ知らずのウチの子達は6試合、都合60分程の時間、足を止める事なく動き回っておりました。
コドモの体力ってホント凄いね。

ムスコの年少さん時代からお友達の、負けん気の強い子がなんとか得点したくてガムシャラにゴールに向かう姿勢が見れたとか、
相変わらず安定感のある右サイドからのドリブル突破→落ち着いて得点を重ねるウチのエースとか、
ゴール前のおダンゴ状態から押し込んだゴールで「俺が決めた!俺が!」ってアピールして相手チームの親からも失笑されるムスコとかw、
色々と見どころのあった大会でしたが、

個人的に一番嬉しかったのは、ムスコと時を同じくしてサッカーを始めた幼稚園時代からの友達の子がゴールを決めた時ですかねー。
自分が観に来てて初めてのゴールだったんですが、得点後のプレーにも非常に積極さが出てきて、この年代のコドモ達って実戦の最中でも成長するっていうのはホントなんだなーと感心しながら観てました。


5月なのに真夏日なんてちょっと先が思いやられますが、どんどん暑くなるこれからの季節。
給水と休憩をしっかり行って、元気にボールを追いかけてって欲しいです。




 

blogram投票ボタン 

人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。