久々の缶コーヒーのオマケネタ。

過去に幾つもクオリティの高いシリーズをリリースしているアサヒワンダの車ネタ。
今回は新商品「アサヒワンダ 金のラテ」の販促で、トミカとコラボした商品、カプセルトミカだって。


2014_05280004

カプセルトミカってガチャガチャでたまに見かけるんですが、やった事はなし。

大きさは、箱が4センチくらい、車が3センチくらい。


2014_05280005

これでも一応大人なので、大人しく陳列棚の一番手前からゲットする訳です。
という訳で手に入れた青いフィット。

フィットといっても現行じゃなくて、いわゆるGEフィットですね。

自分の思うトミカの売りって細かい作り込みよりもまず判り易さだと思うんですよねー。
そんなフォルムはさすがにトミカっぽい、一目見てその車種というデフォルメも利いていて非常に判り易い感じ。


そんなカプセルトミカ、商品ラインナップは全部で10種類。

2014_05280007


実車の販売台数とか人気状況から選出した定番人気の車種という事で、自分の乗ってる車(特にプリウスとか)を求めてコンビ二をハシゴしちゃう人も多いかもね。
私も黄色のフィットとステップワゴンを見つけ次第確保したいと思います。



 

blogram投票ボタン 

人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。