27日に埼スタで行われたキリンチャレンジ杯、キプロス戦。
W杯メンバー発表後の初試合、そして本大会前の最後の国内試合。

試合内容はというと、日本のボールポゼッションは優に60パー超えと、圧倒的な支配率ながらも引いて守るキプロスを中々崩せない試合展開というのがほとんど。
唯一の得点シーンは岡崎から香川の流れからのシュート、相手GKのファンブルをウッチーが詰めて詰めて押し込んだ1点。

という訳で割と膠着な感じでしたが、日本代表に限っては各ポジションの交代選手のマッチングを色々試せる感じに落ち着いた試合運びで、まさしくW杯前の壮行試合って意味合いもあったような試合でしたが、キプロスは仮想ギリシャとして十分過ぎる程にそのポテンシャルを発揮してくれました。

これでFIFAランク130位台だなんて、やっぱ欧州のこの辺の国にはアテにならないですね、ランクは。

未だ代表の仕上がり的にもまだまだ不十分な感じの試合運びでしたが、あれだけ引かれちゃうとまあ、こんな感じになっちゃうかな、という感じの試合でした。


話は変わり、そういや先日、代表つながりでこんな物を食べてみました。


マルちゃん FK編 ふっくらお揚げのきつねそば

2014_05260077

マルちゃんは過去にも日本代表関連のカップ麺シリーズを発売していて、で、何度か試してるんですけど、そばは初めて見かけたので思わず手に取っちゃいました。まあ、90円くらいの特売だったっていうのもあるんですが。

そんなそばは、お馴染みのサッカーボール型カマボコがイン。

2014_05260080


フワフワした感じの細切れのお揚げと、あおさを練りこんだらしいウグイス色のブヨブヨした揚げ玉もイン。

そばの印象的には同社製の「緑のたぬき」っぽい食感とスープの加減で、カップ蕎麦を食べるって気持ちは大きく裏切らない感じに仕上がってます。


で、なんでネーミングはFK編なの?って素朴な疑問を抱きがちなんですが、これについてはパッケージに答えが。


2014_05260078


FK=ふっくらと読ませるまさかの語呂合わせ展開、さすがマルちゃん、期待は裏切らないなぁwと。





 

blogram投票ボタン 

人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。