5月25日(日)

今日はムスメとムスコの通う小学校の運動会がありました。


BlogPaint

開始前から既に雷注意報が発表されてた空模様は、お昼過ぎにかなり微妙な感じになって、で、ちょっとポツポツしたからヒヤヒヤしてましたが、結局PTA競技を除いた全行程が無事行われ閉会式まで辿り着きました。
終わってみれば一日を通じ日差しが和らいだ運動会日和でした。


そんなヒヤヒヤな空模様の下、みんなで食べるお弁当。


2014_05260051


おにぎり、唐揚げ、ウインナー、ポテサラ…。

例年同様、永久不変な品々が並ぶお弁当。

コドモ達は各競技で疲れて、妻は早朝からお弁当作りで疲れて、そして私は場所取り行列で疲れてw。
そんな疲労感を払拭する回復アイテムは、やっぱりついつい食べ過ぎてしまう訳で。


で、こんな感じで、


6f7477bdca02eedaf26b81031d985228[1]


ムスメ赤組、ムスコ白組に分かれて戦った運動会。


ムスメ、練習を一杯頑張ってた応援団、ダンス、そして一番ビックリしたかけっこの3着という予想外の結果。
そしてムスコ、初めての小学校の運動会で、頑張って踊ったダンスと、かけっこ3着。

ムスメは自己申告でかけっこは「ビリか5着になりそう」と言ってたので、まさかの好成績。
ムスコは「絶対3位以内に入る」って言ってて、あわよくば2着を狙ってたらしいんだけど、上位2人に追いつけずの3着。

同じ3着でも、自分でもびっくりだったムスメ。
それと対象的に凄く悔しそうな顔を見せたムスコ。


どちらも、親の期待に十分応える奮闘を見せてくれたと思います(ザ・親バカ)。

終わった後、かなり疲労感の残る1日でしたが、非常に良い思い出の出来た1日でもありました。
(で、寝落ちしちゃってなでしこ見られなかったっていうオチね)




 

blogram投票ボタン 

人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。