今日は埼玉県戸田市の彩湖・道満グリーンパークって場所で行われたムスコのサッカー大会の付き添いをしました。


2014_05170016


その園内は野球場あり、ラグビー場あり、そしてフルコート取れるサッカー場に合わせ、バーベキューが出来るエリアもあったりのだだっ広いスペースでした。

午前中にグループリーグを経ての午後の順位決定戦という流れで、移動時間も合わせると朝7時から夕方6時までという大会参加でしたが、その長丁場故、収穫も多かった大会参加だと思いました。
関係者のみなさん、おつかれさまでした。


それにしてもコドモの成長ってホントに早いですよねー。
およそ1年前は左も右も判らないコレだったんですもんね。

そんなウチの子達、願わくば、みんな一緒にサッカーの楽しさを実感しつつ、どんどんレベルアップしていって欲しいです。


そんなサッカー繋がりのネタ。

ウチのブログの公式飲料、普段は迷いなく「麦とホップ」なんですが、ブラジルW杯を戦う代表が発表されたお祝いという訳というのもあったのか、なんとなく手に取っちゃった「のどごし生」の代表缶。


2014_05140007


個人的な憶測ですが、おそらくこのパッケージがそのままW杯初戦のスタメンだろうと予想。

そんな中でも特に守備陣が複数人、怪我からの回復明けが心配されるところですが、そもそもその部分(試合途中の体の違和感とか)で次のカードが切れないポジションの人達ですから、出るからには万全だろうと。
そして不安があるんだったら早々に自己申告してくるだろうと。

そういう意味でも本戦前のキプロス戦とかは特に守備陣に注目して観戦してみたいと思います。


 

blogram投票ボタン 

人気ブログランキングへ 

↑みなさんのおかげで、久々にベストテン入りも狙えちゃうかもしれない位置までこれました。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。