久々に私の故郷、堀切菖蒲園ネタを。

堀切菖蒲園から徒歩2、3分。
もつ焼き好きならば判るかも?の「のんき」のある堀切五丁目商和会という商店街の一角に新規オープンしたパン屋さん。

店名はピノキオからかな?

2014_05100006

以前は飲み屋だったテナントの居抜きな感じなので、そのカウンターの天板にあたる部分と座席スペースだった部分にパンを陳列。
この日は惣菜パンが3〜4種類、甘い感じのパンが7〜8種類だったかな、店内は品揃え的にも割とこじんまりとした印象です。

この日はちょっとお試し感覚で、昼食前の間食で利用。
コロッケサンド(正式名称失念、160円)を。


2014_05100009

15センチほどのコッペパンに、1個を縦にカットした半身のコロッケを挟んだもののセンターに彩り的にパセリ。

さっそくガブリと。

パンは割とハード系というか、かっちりした食感の小麦香る風味豊かな物。
コロッケの種は、ジャガイモのゴロゴロとした食感が微かに残る薄味付けの物で、素朴な美味さが伝わります。
パンとコロッケの間には、気持ち盛られたキャベツと、僅かに辛さの伝わる辛子マヨが若干塗されていて、素朴な美味さのパンとコロッケの間で、良い味のアクセントになってます。
食べ終わってみると、味的にも量的にも割とボリュームを感じられた一品でした。


このお店のあった場所近くにはかつて「永田ベーカリー」という幼い頃の良き思い出の残るパン屋さんがあって。
で、その永田ベーカリーは残念ながら閉店してしまったんですけど、このお店がそういう、この辺のチビッ子達の良き思い出に残るお店になると共に、
ちょっと元気のないように見える商店街の呼び水になればばいいなあ、と思います。


↓店舗情報収集に苦労したので久々に食べログにも書いてみました。

ぜぺっと
パン / 堀切菖蒲園駅
昼総合点★★★★ 4.0




ぜぺっと ( / パン )

★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ


 

blogram投票ボタン 

人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。