饗くろきはお店の前を月イチ程度で通過するんですけど、ホントにいつ見ても長い行列が出来てて、
「すごいなー、いつかは食べてみたいなー」
と指をくわえながら羨望の眼差しで行列を眺めている浅草橋の有名店です。
ちなみにそういう「指くわえ系」としては亀有の道とか新小岩の一燈とかもそれらに該当します(モチロン自分基準ね)。


で、そんなくろきのカップ麺最新作はくろき単体という訳ではなく「うどん蔵之介」という讃岐うどん屋さんとの異色コラボにてリリースされました。
実はこの数日前にも店頭の行列を眺めていたんですよねー、で、結局福籠に行ったんですけど。

そんな「指くわえ系」なカップ麺ですが、コンビ二の陳列棚でサクッとゲットしました。

2014_04_17_12_02_02


2014_04_17_12_05_57


食べてみると割といりこ出汁っぽい薄味で幅広の麺をチュルチュルッと頂く感じ。
印象としてはかなりうどんです。味的にも具材的にも。


で、別添えの袋入りの液体スープを投入するとラーな方向に味変出来るって感じ。
液体スープを入れると確かに醤油の風味は増すけど、やっぱりそれはうどん風なラーじゃなくて、ラー風なうどんな訳で。

序盤のいりこなうどんのイメージはあんまり払拭出来ず、で、どの辺りがくろきなのかもあんまり判らず。
まあ実物を食べた事ないので再現度とか雰囲気とかも判らないんですけど、なんとなく自分がくろきに抱いてるイメージの「上品な美味さ」っていうのは伝わるかも、です。
「饗くろき」も「うどん蔵之介」も両方食べてみたくなる一品ではありました。



 

blogram投票ボタン 

人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。