ただいま発売中のマクドナルドのハッピーセット。


2014_04200009


その中の選べるメニューとして期間限定で発売されたミートソースバーガーを食べてみました。

ミートソースバーガーってググるとモスバーガーって第2キーワードが出てくるので、ソッチのほうが有名なのかな?モスも行かないからよく判らないけど、ミートソース好きとしては割と興味をそそられるメニューではあるので、ハッピーセットを欲しがったコドモに便乗して食べてみました。

包装はこんな感じ。

2014_04200010


で、開けるとこんな感じ。

2014_04200011


オフィシャルの画像と比べると

ミートソースバーガー


だいぶペシャンコになっちゃってるというか何というか…。


このままだと見た目普通のチーズバーガーと大差ないので、バンズをめくってみます。


2014_04200012


印象としてはチーズバーガーのチーズの上に、ミートソースが塗され、それに粒コーンがポツポツ載っている感じ。

で、食べた印象なんですけど、これがまた見事に、チーズバーガーにミートソースがサンドされたっていう印象そのまま。
甘い味付けのミートソースとチーズの組み合わせで、ちょっとピザまんに近い物もあるかも。

オフィシャルの商品説明にも「お子様に人気のミートソース」とありますが、確かにコドモが好きな味付けだろうと。で、コドモじゃない私も美味しく頂けました。


まあ、コドモはミートソースバーガーよりもコッチのオマケ目当てだったんですけどね。

2014_04200013


マックのハンバーガーが元々好きじゃない人には勿論お薦めしないけど、マックのハンバーガーがまあまあ好きな人ならば、ハンバーガーにプラス100円近くの価格アップで、そのぶん美味しさもプラスされてるのを実感出来るんじゃないかと。

ウルトラマンとかアイカツ!に付き合って複数個購入で食傷気味の親御さん達には、ちょっとお薦め出来るバリエーションかも、です。




 

blogram投票ボタン 

人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。