ムスコの卒園式翌日の日曜、今日の晩御飯はムスコが好きなお店にしてあげようと「何処行きたい?」、と聞くと、姉の入れ知恵も加わって、あそこがいい、と、こういう時に最近言ってくるお店上位ランクの一軒、田吾作。

コドモ達の「行きたい」と、私達の「飲みたい」が合致したとき、それがたごる時w。

という訳で、未だ卒園の感動覚めやらぬ日曜の晩にたごってきました。


2014_03190063
はじまりはいつもスーエビなルービー。コドモ達はサイダーで「おめでとーう!」とカンパーイ。


2014_03190062



この日のお通しはポテサラ、ムスメに食べられたので正直記憶に残ってませんが。


2014_03190065


クイックなヤツからタコ刺し、マグロ刺し。それぞれコドモ達のリクエスト。

2014_03190064


サッパリ系のラーメンサラダ。

2014_03190066


こってり系の鉄板もんじゃ。

2014_03190067


この数日前に所用でたごってた妻の「あれが美味かった」ってお薦めを頂いた、鳥のニンニク焼き、正式名称判らないけど定番じゃなくてホワイトボートに書いてある系のヤツ。


2014_03190068


これがもう、ニンニクがビンビンに利いてて非常にスパイシーな味付けだったから、コドモ達は一口なめただけで敬遠。結局ひとりで全部食べました。妻いわく、この日のニンニクの利かせ方がちょっと違う仕様になっていたようです。

そして、私が所望した「めんころ」。

2014_03190069


個人的に田吾作のメニューの中で一番好き。
じゃがいもの素朴な美味さのコロッケと、肉の旨味が閉じ込められたメンチとのハーフ&ハーフ。
この頃になるとコドモ達のお腹も落ち着いてきたようで(画像には収めてないけど他にも数品食べてた)、結局ひとりで全部食べました。

その後にコドモ達にとってデザート的な役割を担っている「アイスの天ぷら」を平らげてフィニッシュ。

結果、何れも過去に頼んだ事のある品々が続き、飲食記事的には前回訪問時と絵的にも然程変わらなくて(該当記事)真新しさがないんですけど、まあ、コドモ達が喜んで食べていたので、このお店はこれでいいのかなあ、と。
まだ当分、コドモ達の行きたいランキングの上位に来るでしょうしね。

あ、余談ですが、前田敦子に激似だった店員さんが復活してました。
復活というのはおかしいのかな、たまたまいない時のシフトだったのかな、我が家にとっては半年以上振りに見かけました。
これにはお姉さんファンのムスメも大喜びで、わざわざお姉さん指名で注文してましたw。


 

blogram投票ボタン 

人気ブログランキングへ 

↑現在の位置を足がかり的定位置にすべく、更新頑張ってますので


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑ポチのほうも何卒よろしくお願いします