数あるコンビ二の中でもこの商品はココ、でもあの商品はココ、っていうのが皆さんの中にも1つや2つあると思うんですが、そのカテゴリーの中の蕎麦部門で私が一番好きなのはセブンイレブン製のヤツなんですよねー。

そんなセブンの温な蕎麦のシリーズで「レンジでOK!〇〇そば」っていうシリーズがあるんですけど、その中でも個人的にあまり見かけた事のない商品があったので思わず手にしてみたのは3月の中旬くらい。

玉子とじそば(正式名称失念、価格は400円くらいだったような…)。

2014_03150263

この商品がまた、かなりやるんですよね。

玉子とじそばは町のお蕎麦屋さんメニューの種物部門の中でもかなり好きなんですけど、なんでそれが好きかっていうと、メインの具の玉子のフワフワ感と蕎麦との絡み、そして、ちょっとくらいしょっぱい感じのおツユでも、飲み干しちゃおっかなーと思うくらいマイルドな感じにしてくれる包容力の高さが好きなんですよね。

この商品は、そういう、玉子とじそばの最大の売り(と勝手に思ってる)フワフワ感が見事に再現出来てるんですねー。

そんな商品なんですけど、久々にセブンを覗いたらもう姿を消してるっぽい…。
自分の訪問のタイミングで品切れなら良いんですけど、少なくとも3月中旬までは確実に掲載されていた公式HPからもいつの間にか姿を消しちゃったので販売期間終了かはたまた…。
期間限定だったらまた来年の楽しみにとっておけるんですけど、最近のセブンはあんまりそういうのやらないっぽいからなー。心待ちにしてるイカフライおかか弁当の復活も結局2年くらいやってないからなー。

という愚痴はさておき、もう店頭から姿を消したっぽいのが非常に惜しまれる商品でした。やっぱブログ更新サボってちゃ駄目って事でもあるんでしょうな。もう手に入らないかもしれない商品ですが、備忘録として記しておきます。

あー、もう一杯くらい食べておけばよかったなー。




 

blogram投票ボタン 

人気ブログランキングへ 

↑非常に良い感じです、今までで最高位も狙えそうな気になってきました。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも良い感じです。引き続きのポチをお願いします!