今日はムスコのサッカー大会で、いつもの舎人公園プレイグラウンド。

先月は物凄く寒くて、「さみーさみー」言ってなきゃいられない状況だったけど、寒さもだいぶ和らいで、桜の蕾も膨らんできて、そろそろ開花も近いかな、という気候になってきた。


2014_03230004
2014_03230011


幼稚園を卒園して小学生になる間でのこの大会参加。
新たな環境へ挑むべく、他のステージに移ったりする子達もいたり、新たに園児も入ってくるだろうから、ムスコも、「園児だからまあ、いいっかな」って感覚に、ちょっと区切りをつけていかなきゃね。

その舎人公園で同じ日に「復興際」ってイベントが行われてた。

2014_03230012


初めて知ったんだけど、被災地復興を願ったイベントのようで、神輿の担ぎ手さんが沢山集まってた。


試合はお昼で終わり、その後、近場をウロウロ。
毎年、桜並木の景観が見事な、地元の葛西用水沿いにも提灯がぶら下ってた。


2014_03230013


いよいよ春がやってきますね。




 

blogram投票ボタン 

人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

↑コチラも頑張ってます。